2005年04月18日

時と場所

 昼休みに明治通りを通って原宿のほうに行きました。すると、広告の撮影なのか、看板を持った女性二人を乗せた人力車が明治通りを走っていました。もともと、このあたりは渋滞の起こりやす上に、地下鉄工事の影響でさらに車線が狭くなっています。そのような所でそんなものが通るのですから、他の車にとってはえらい迷惑です。実際、渋滞発生までとはいきませんでしたが、人力車に遭遇した車が再度動けるようになるまで、少なからぬ時間がかかっていました。
 何の理由で昼間の明治通りを選んだのか知りません。しかし、もう少し他の人の事を配慮できなかったのでは?とちょっと気になりました。

2005年04月18日 23:42