2005年04月09日

今季初の4連勝

[ 野球 ]

 土曜は仕事でデーゲームが見れません。マリーンズが好調だと辛いものがあります。今日の公示を見ると、ホークスの川崎選手・スワローズの五十嵐投手といった主力が怪我で登録抹消。両チームにとっては痛い離脱と言えるでしょう。また、昨日打たれたファイターズのミラバル投手も二軍落ちしていました。
 というわけで結果しか見ていないのですが、千葉で行われたマリーンズ対ファイターズは渡辺俊介投手とトーマス投手が先発。今日は、左相手という事もあり、初芝選手・堀選手がスタメンに入りました。そして、昨日までの好調を維持した打線は、初回に福浦選手・フランコ選手の適時打で3得点。両ベテランも安打を打ちました。続く2回にも里崎選手の適時打などで4得点で計7点。早々とトーマス投手をKOしました。
 一方、渡辺俊投手は5回まで無安打。6回に2安打で1点取られましたが、7回を3安打1失点。前回悪かった二番手の山北投手も、ソロを打たれるも、それ以外は全て抑えました。結局10対2で昨日に続いて圧勝。これで連勝は4となり、4カード連続勝ち越しも決まりました。
 なお、今日のユニフォームは土曜日ながら、昨年のサンデーユニで、今年も日曜にのみ使われていた「誠」でした。果たして明日はどうなるのでしょうか。あと、観客数は1万5千人ほどでした。

 大阪ドームで行われた合併球団対イーグルスは光原投手と岩隈投手が先発。岩隈投手の立ち上がりが悪く、序盤に3失点。一方、光原投手は7回0/3を投げてイーグルス打線を4安打1失点に抑え、前回に続いて、早くもプロ2勝目を挙げています。観客数は1万5千人ほどでした。
 甲子園のタイガース対ベイスターズは安藤投手と斉藤隆投手が先発。4回裏に金本選手の通算300号となる逆転2ランが出て、4対1でタイガースが勝ちました。安藤投手は3年ぶりの先発勝利です。久保田投手も今季初セーブを挙げました。観客数は4万7千2百人ほどでした。
 広島のカープ対スワローズは小山田投手と高井投手が先発。中盤で逆転したスワローズが8対2で勝ちました。古田選手は3日連続の「マルチヒット」で2千本安打まで残り10としています。観客数は1万3千9百人ほどでした。

 ナイターで行われた福岡ドームのホークス対ライオンズは新垣投手と河原投手が先発。3月末に移籍した河原投手は初登板です。初回にカブレラ選手が死球を受けて退場しましたが、骨には異常がなかったとの事でした。
 ライオンズの1番打者は昨年出番がなく、年俸を半分以下にされた高木大成選手。久々のスタメンとなった試合で、2回に先制の犠飛、4回には内野ゴロで打点を挙げ、6回には久々となる安打も出て3打点と活躍します。
 一方、河原投手は城島選手にソロを打たれたものの、7回を3安打1失点と好投。後は森投手・豊田投手のリレーで4対1で勝利。河原投手は2002年以来の白星を挙げました。ヒーローインタビューでは、「初回はリリーフのつもりで力が入ったが、2回以降は抜くところを抜いて投げた」と言っていました。観客数は2万8千2百人ほどでした。
 東京ドームの読売対ドラゴンズは読売が勝ったようです。観客数は4万3千2百人ほどだったようです。

2005年04月09日 23:50