2005年04月07日

ブランドへのこだわり?

 電話に関する相談でNTTの窓口に行きました。係の人の話を聞いているうちに、ふと窓口奥にある電話機が気になりました。なぜならば、その電話機は我が職場にあるものとまったく同じ型だったからです。
 「へー、NTTでもN○Cの電話機を使っているのか。確かに、回線を扱う会社であって、電話機を作る会社ではないもんな」などと思って見た所、一つだけ職場のものと違うところに気づきました。職場のものは右上に「N○C」と書いてあるのですが、ここのはその部分に「NTT東日本」と書いてあるのです。やはり、ほとんど外部の人間の目に触れないとはいえ、電話機に他社のブランド名が入るのはプライドが許さないのでしょうか。トップ企業の意地みたいなものを感じながら、ちょっと滑稽にも思いました。

2005年04月07日 23:52