2005年01月13日

最悪のタイミング

 一昨日の夕方、急に左頬の内側が痛みました。歯痛でもありませんし、口内炎のような異物感もありません。不思議に思いながら、とりあえずしばらく様子見をしようと思い、痛みに耐えていました。
 その痛みだした日の夕食は豪勢な外食、さらにその翌日の夕食のおかずは、私の大好物でした。もちろん、美味しかったのですが、その痛みのため、ちょっと損した気分になりました。
 そして今晩、仕事の関係で某有名ホテルで行われたの立食パーティに出ました。前の日は「三日連続でごちそうなのに・・・」などと思っていたのですが、いざ日が代わると、うそのように痛みが引きました。ところが、肝心のパーティーのほうは、主催者の見込みが間違っていたのか、あっという間に取り尽くされてしまいました。私が食べれたのはパスタとそばとサラダくらい。痛みが引いていただけに、より一層、損失感が強く残りました。まあ、痛いよりは痛くないほうがいいに越した事はありませんが・・・。

2005年01月13日 23:48