2005年01月14日

社の名誉の関わる抜け落ち(?)

 とあるところから、イーグルスのファンクラブ入会案内チラシを入手しました。話題になった「10万円会員」を初めとする4種類の会員制度があり、それぞれの会員の特典が書いてあります。
 入る気はないものの目を通したところ、とんでもない抜けがありました。なんと、入会申込のためのURLの記載がどこにもないのです。しかも、「入会方法」のところにも、ネットからの申込について、一切書かれていません。
 一瞬、野球協約か何かの関係で、ネットでのファンクラブ会員受付はしてはいけない事にでもなっているのか?とも思いました。しかし、イーグルスの公式サイト(※余談・以前も書きましたが、球団公式サイトで独自ドメインでないのはこことライオンズだけ)からはネットでの申込はできます。
 製作スタッフが、他球団のファンクラブ案内チラシを参考にするあまり、「本業」の事を忘れてしまったというオチなのでしょうか。ついでに言うと、3,000円の「ファンクラブ」の特典は、無料入場券は外野自由席1枚のみとか、一軍の試合の割引はないなど、3,500円のマリーンズのファンクラブ(内野自由席2枚分無料・全試合内野指定割引あり)と比べても、はっきり見劣りしました。ファンでもない私が言うのもなんですが、もう少し、オーナー企業の資金力を誇示できるような内容にしてほしかったものです。

2005年01月14日 23:51