2004年12月27日

一つの終わり

本日の更新・看板絵を変えました。

 約8年前、初めて自宅でインターネットを見れる環境になった時、まず最初に打ち込んだURLは、当時愛読していた同人作家さんのやっていたサイトでした。サイトの内容は同人以上に面白く、それ以来ずっとその人のサイトに通っていました。しかし、いろいろ多忙になったようで、だんだんと縮小傾向に。やがて日記がたまに更新されるだけとなり、その日記も1年以上前に途絶えました。
 しかしながら、もしかしたら何か更新があるかも、という期待がなくなる事はなく、週に1回はそのサイトを見に行っていました。そして先日行ったら、1年3ヶ月ぶりにサイトの内容が変わっていました。ただし、その更新内容は「閉鎖のお知らせ」でした。
 ここ数年の状況からして、閉鎖そのものにはさほど驚きませんでした。とはいえ、正式に終わった事を知ると、ネットを始めた頃のいろいろな事などを思い出し、なんとも言えない寂しさがありました。

2004年12月27日 23:31