2004年10月26日

宣伝の主体

 エプソンが新発売のプリンタをかなり気合を入れて宣伝しています。「モーニング娘。」全員にコスプレさせ、TVのみならず、電車一編成全てをその広告で埋め尽くす「APトレイン」も作成。社内のみならず、車体にもイメージキャラを印刷しています。
 宣伝内容も凝っていて、たとえば「携帯で撮った画像を直接プリンタにつないで出力できる」というのを宣伝するために、一人が携帯電話の着ぐるみを身に付けます。他のメンバーもそのような感じで機能に準じたコスプレをしています。
 かなりの宣伝費をかけた事はよく伝わりました。しかし、その一方、私はいまだに宣伝している機種の型番どころかどのシリーズか(PMとかPIXUSとかいうやつ)すらわかりません。なんかプリンタを宣伝しているのか「モーニング娘。」を宣伝しているのかよくわかりません。かえって、次にプリンタを買うときはキヤノンにしたほうがいいのかな、などとすら思ってしまった「派手すぎる広告」でした。

2004年10月26日 23:17