2004年10月27日

挑戦

 夜遅く、帰りの電車に乗りました。時間潰しに何かしようかと考えているうちに、ふと携帯でブログを更新することを思いつきました。記憶を頼りにURLを手打ちしてログイン画面に。携帯での入力に苦労しながらパスワードを打ったら文字の位置こそ違うものの、入ることができました。これは、と思って「新しいエントリー」ボタンを押しました。
 しかし、喜べたのはここまで。出てきたのは入力画面ではなく、ログイン画面のようでした。他のリンクを押してみても同様。どうやら、携帯ではログインから先は何もできないようです。
 一所懸命にURLやパスワードを入れた苦労はなんだったのか、と最初は思いました。しかし、よく考えてみると、予想以上のいい時間つぶしになった上に、「携帯では更新できない」という知識を得たのですからむしろ喜ぶべきだと、自分を納得させることにしました。

2004年10月27日 23:56