2004年09月26日

マジック3に

[ 野球 ]

 夕方に出かけたので、デーゲームを途中までしか見れませんでした。ベイスターズ対ドラゴンズはセドリック投手と落合投手が先発。落合投手は今季初先発です。
 5回に森選手の2ランで先制したドラゴンズが6回にも追加点を挙げ、投げては岡本投手・平井投手・岩瀬投手と、自慢のリリーフ陣で完封リレー。また、英智選手が連日のファインプレーをやっていました。3対0でドラゴンズが快勝。マジックは3です。

 カープ対スワローズは長谷川投手とゴンザレス投手が先発。スワローズが先制しますが、5回にここまで1安打1四球だったゴンザレス投手を打ち込んだカープが同点に。以下、シーソーゲームになりましたが、7回表に逆転したスワローズが6対5で勝ちました。
 読売対タイガースは読売が勝ったようです。

 ところで、毎日新聞を見たら、オリックスの宮内オーナーのインタビューが載っていました。現時点での合併のメリットは何もないだそうです。ならば、買い手があるのですから、なるべく高額で売却すればいいと思うのですが・・・。ちなみに、氏によると、巨人のの懸念は、このままではパ・リーグから1社、また1社と抜けていってしまい、広告宣伝を目指すだけの会社にどんどん入れ替わっていってしまうということだった。だそうです。これって「自分はいまだに読売に嫌われている」という事をいいたいのでしょうか。それとも、「強豪球団を最弱球団にした、という実績からわかるように、自社はただ球団で広告宣伝をしているだけではない」と主張したいのでしょうか。何を主張したいのかはわかりませんが、この会社がろくでもない所だという事だけは分かりました。
 あと、根来コミッショナーは、母校の講演で「プロ野球の将来なんて誰も考えておらず、自分がもうかるか否かばかり」とこき下ろした。重要な時に海外旅行などをしていながら、そこまでプロ野球界の人々の本質が理解できるとは思えません。まあ、少なくとも根来氏が「プロ野球の将来なんて誰も考えておらず、自分がもうかるか否かばかり」の人間だという事は、ここ1ヶ月の言動で重々理解させられましたが。

2004年09月26日 23:48