2009年09月16日

昨日と似た展開で逆の結果に

 千葉で行なわれた、千葉-埼玉は大嶺投手と許投手が先発。今日も角中選手がスタメンに。また、昨日途中交代した今江選手が外れ、塀内選手が八番三塁で入りました。
 1回裏、先頭の西岡選手が安打するも盗塁失敗。さらに早坂選手が四球で出塁するも盗塁失敗します。続く福浦選手も安打しましたが、後続なく、三者連続出塁しながら四人で終わる、という珍しい形になりました。
 大嶺投手は3回まで2安打無失点に抑えます。するとその裏、先頭の塀内選手が四球を選び、犠打で進んだ後、西岡選手の適時打で千葉が先制します。

 援護を貰った大嶺投手は、4回は2安打されながら抑えます。しかし続く5回、1死からこの試合初めての四球を出した後に安打され、内野ゴロで2死2・3塁に。ここで中島選手に2点適時打を打たれて逆転されます。
 一方打線は、今季初先発の許投手に対し、4回から6回まで無安打と抑えられます。
 しかし7回、先頭の井口選手が内野安打で出塁すると、大松選手の二塁打で2・3塁とし、里崎選手の適時打で追いつき、許投手をKOします。しかし、ここで代わった松永投手に対し、代打のベニー選手が併殺に倒れ、続く代打の田中雅彦選手も藤田投手に打ち取られ、勝ち越し機を逸します。
 そのまま2対2のまま8回も終了し、昨日と同じ展開で最終回を迎えます。そして大嶺投手が続投しますが、1死後に二塁打され、ここで降板。しかし今日はシコースキー投手が後続を抑えて、同点のまま9回裏を迎えます。
 そして昨日の勝利投手である大沼投手が登板しますが、先頭の福浦選手が四球で、続く井口選手が死球でサヨナラ機を貰います。ここで大松選手が犠打を決めると、当然ながら里崎選手が敬遠で満塁となります。そして続くベニー選手の初球が暴投となり、代走の早川選手が生還。昨日のお返しのような形で、無安打でのサヨナラ勝ちを決めました。
 明日は成瀬投手が二桁勝利と、チームの5カード連続勝ち越しを賭けてマウンドに上がる事になっています。観客数は1万4千4百人ほどでした。

2009年09月16日 23:43