2009年06月05日

またも打てず、二引分けを挟んで連敗

 名古屋で行なわれたドラゴンズ-千葉は吉見投手と小野投手が先発。今日も西岡選手は外れて、早坂選手が一番遊撃で入りました。
 初回、その早坂選手が安打すると、福浦選手も続いて無死1・3塁となります。しかしそこから中軸三人が内野フライと三振に打ち取られ、先制することができません。
 一方、小野投手は初回は三者凡退で、2回に先頭打者に安打されるも、併殺で三人で終わらせる、という立ち上がりを見せます。

 しかし、直後の3回表にこちらも無死1塁を併殺でつぶすという「お返し」をしてしまい、今日も得点できません。
 しかし、小野投手は4回に2死から二塁打され、さらに安打されますが、ベニー選手の好返球で本塁タッチアウトに。続く5回も先頭打者に二塁打されますが、0点に抑えます。
 すると直後の6回表、1死からサブロー選手が二塁打すると、井口選手の適時打で先制に成功します。しかし、さらに大松選手の二塁打で1死2・3塁と得点機を作りますが、後続が倒れて1点しか取れません。
 するとその裏、小野投手は先頭の森野選手に安打され、続くブランコ選手に15号逆転2ランを喫してしまいます。
 さらに小野投手は二死1・2塁から吉見投手に安打されて降板。ここでマウンドには一昨日に続いての中継ぎとなった小林宏之投手があがります。
 小林宏投手はこの危機を抑えると、そのまま8回裏まで投げ、ドラゴンズ打線に追加点を許しません。
 しかし打線は7回に早坂選手がプロ初の猛打賞を達成するも盗塁失敗。そして8回は浅尾投手に、9回は岩瀬投手にともに三人で抑えられ、1対2で敗れ、2分けを挟んでの連敗となりました。
 ここ4試合42イニングで3点しか取れないと、打線が深刻な状態になっています。観客数は3万1千人ほどでした。

2009年06月05日 23:58