2009年05月09日

岩隈投手相手に先制するも逆転負け

 千葉で行なわれた千葉-東北は小野投手と岩隈投手が先発。今日は早坂選手と根元選手の一・二番コンビという形になりました。
 初回は三者凡退で終わりましたが、二回に井口選手と大松選手の連打で無死1・2塁。しかし、里崎選手がバントを空振りし、二塁走者の井口選手が戻れずにアウトになります。
 これで好機が潰れたかと思いきや、突如ここから岩隈投手が制球を乱して三者連続四球を出して押し出しに。意外な形で千葉が先制しました。

 一方、前回の東北戦で打たせて取る投球が冴えた小野投手は、今日も序盤は三回まで無走者と好投します。続く4回に先頭打者に安打されて犠打で進まれますが、そこから中軸を抑え、ここも0点に抑えます。
 しかし続く5回、1死から失策で走者を出すと、そこから下位打線に連打され、追いつかれてしまいました。
 岩隈投手に抑えられてきた千葉打線ですが、6回に先頭の大松選手が二塁打し、内野ゴロで1死3塁と勝ち越し機を迎えます。しかしここは、ここまで高打率を残していたバーナムJr選手とベニー選手が倒れ、得点できません。
 直後の7回表、小野投手は1死からの三連打で満塁とします。ここで、千葉ベンチは動いて、伊藤選手を投入。水曜の試合では似たような場面で好投した伊藤投手でしたが、内野ゴロで2死目を取ったまではよかったものの、そこから押し出しで勝ち越しを許してしまい、さらに草野選手の3点適時二塁打を喫してしまい、4点差をつけられてしまいました。
 8回に二番手の小山投手から井口選手がソロ本塁打を放ったものの反撃はそこまで。9回には3年ぶりの一軍登板となった古谷選手がダメ押しの1点を失い、6対2で東北に敗れました。観客数は2万4千6百人ほどでした。

2009年05月09日 23:45