2009年05月05日

5回コールドで3カード連続負け越し

 千葉で行なわれた千葉-北海道は小林宏之投手と八木投手が先発。昨日、走塁で足を痛めた橋本将選手が登録を外れ、代わりに金澤選手が登録。また、高木投手も登録抹消となり、代わりに古谷投手が2006年以来となる一軍昇格を果たしました。
 打順のほうは、ベニー選手・竹原選手という対左要員が入り、ベニー選手はまたもや一番でした。
 小林宏投手は、立ち上がりにいきなり安打されますが、犠打失敗さらには併殺もあり、初回を0点に抑えます。

 しかし2回表、先頭打者のスレッジ選手に8号ソロを喫すると、1死後に安打され、さらに盗塁と内野ゴロで三塁に進まれた後、打率四割を維持している金子誠選手に適時打され、2点目を失います。
 初回・2回と安打は出たものの続かない千葉打線ですが、3回1死からベニー選手が二塁打すると、2死後の連続四球で満塁とします。しかし、ここで里崎選手が倒れ、得点できません。
 直後の4回表に雨が強くなり、試合は一時中断します。再開後、小林宏投手はいきなり二塁打され、さらに犠打で三塁に進まれますが、ここは凌ぎます。
 その裏、1死から竹原選手が安打した後、今江選手の二塁打で2・3塁と、またもや一打同点の好機を作ります。しかし、ここも後続はなく、八木投手を打ち崩せません。
 続く5回も2死1塁から安打と四球で満塁とします。しかし、ここもこれまで2打数2安打の竹原選手が打ち取られ、得点できません。
 そしてその後、再び雨が強くなり、ここで降雨コールドに。5回ながら10残塁という拙攻が響き、2対0で3連敗。3カード連続の負け越しとなるとともに、借金も7となっています。観客数は2万2千7百人ほどでした。

2009年05月05日 23:18