2009年04月29日

9回裏に意地見せるも、時遅く連敗

 千葉で行なわれた千葉-合併球団は渡辺俊介投手と金子投手が先発。今日も橋本将選手が四番に入り、さらにスタメンマスクもかぶりました。また、今江選手が外れてランビン選手が三塁に。ベニー選手とバーナムJr選手もスタメン出場で、「外国人三人制」となりました。
 渡辺俊投手は、初回こそ無安打に抑えますが、2回に先頭のフェルナンデス選手に二塁打されると、後藤選手に先制適時打され、さらに日高選手の適時二塁打で2点を失います。

 さらに4回には、無死1・2塁からまたもや日高選手に適時打され、3点差となってしまいます。
 一方、打線は金子投手の前に、走者こそ出すものの、6回まで二塁を踏めません。
 渡辺俊投手は、6回まで7安打3四球ながら3点に抑えてきましたが、7回1死から大引選手とラロッカ選手に連続本塁打を喫し、ここで降板となりました。
 その裏、先頭の橋本将選手が四球を選んで、初めて無死の走者を出します。さらに、二死後にベニー選手が安打して、やっと二塁まで走者が進みますが、ここでも得点できません。
 そのまま5点差で迎えた9回裏、1死から橋本将選手が安打すると、続くサブロー選手が四球を選びます。ここで、バーナムJr選手が来日1号3ランを放ち、完封目前の金子投手を降板させます。
 さらにベニー選手が二塁打を放ち、一発出れば同点の場面を作りますが、反撃はそこまで、最後は井口選手が代打で四日ぶりに出場しますが倒れ、試合終了となりました。
 これで対合併球団は開幕から5連敗となっています。観客数は2万4千7百人ほどでした。

2009年04月29日 23:37