2009年04月15日

唐川投手の好投で連敗止める

 千葉で行なわれた千葉-東北は唐川投手と朝井投手が先発。今日は里崎選手が先発マスクに復帰しました。
 唐川投手は初回に1死から連打されるも中村紀選手を併殺に打ち取り、2回の無死2塁も0点に凌ぎます。
 するとその裏、井口選手の三塁打で好機を作ると、失策でまず先制し、さらにベニー選手の適時打で2点目を挙げました。

 直後の三回、唐川投手はまたも先頭打者に二塁打され、今度は犠打の後に高須選手に適時打を喫し、1点を返されます。
 しかし、その裏、先頭の早川選手がこちらも2イニング連続となる先頭打者三塁打を放ち、続く福浦選手の内野ゴロの間に生還し、再び2点差とします。
 唐川投手は4回まで7安打で毎回得点圏に走者を背負いますが、最少失点にとどめます。結局、7回を投げて9安打1四球ながら1失点という内容でした。
 打線は5回に2点を追加すると、8回には早坂選手のプロ初打点となる適時二塁打などで2点をダメ押し。先制・1点返された直後に突き放す・中押し・ダメ押しと、連敗中にはなかった効率的な攻撃で7点を挙げます。
 そして8回はシコースキー投手が、9回はセーブがつかないながらも荻野投手がともに完璧に抑え、7対1で快勝し、連敗を6で止めました。唐川投手は今季チーム先発陣一番乗りとなる勝利を挙げています。観客数は1万6千2百人ほどでした。

2009年04月15日 23:40