2008年12月29日

一応仕事納め

 今日で今年の仕事は終わりでした。といっても、会社自体はサービス業のため、年末年始休暇があるわけではありません。元々は自分も31日まで出勤の予定だったのですが、休むつもりだった日に出勤した代休が溜まるような感じで、結果的に30・31日が休みになった、という感じです。そして、新年は2日からの出勤となります。
 というわけで、世間一般に比べれば三分の一となる三連休となりました。昨年までは、一応三が日は休みだったので、本来ならかなり短いと考えるべきでしょう。しかしながら、この会社に入ってから初の三連休のため、なんかえらく長い休みのように感じます。慣れというのは不思議なものです。

 とりあえず、今年は二度目の転職に始まって、仕事においていろいろと貴重な経験ができた一年でした。自分としてはまだまだ満足できる仕事内容ではありませんですが、まあ、それは来年の課題にしようと思っています。
 短い年末年始休みですが、とりあえず休めるだけ休んで、心身とも一時休止状態とし、年明けの「再起動」がうまくできれば、と思っています。

2008年12月29日 23:50