2008年11月02日

サブロー選手、大リーグ挑戦?

 ヤフーのトップに、「サブロー選手、FAメジャー挑戦に意欲」という記事が載っていました。もっとも、今季FA権を獲得した千葉の選手については、「とにかく流出ありき」という報道姿勢が目立っています。
 小野投手に至っては、事実と180度違う記事が掲載され、本人がブログで訂正したほどでした。

 というわけで、サブロー選手についても、どこまで報道が正しいのか分かりません。ただ、仮に大リーグに行っても、今年までと変わらずに応援すると思います。
 まあ、もちろん、一番いいのは千葉に残ってくれる事なのですが・・・。

 さて、日本シリーズも始まりました。やはり読売が出ると、試合に関する興味はかなり下がります。とりあえず、第一戦は、涌井投手の1安打1失点という好投と、ソロ二発で埼玉が先勝しました。
 涌井投手は唯一喫した安打が適時打だったわけですが、その「安打」も失策とされてもおかしくないものでした。もし、あれが失策だったら、ある意味完全試合より貴重な「無安打有得点試合」になっていたかも、などと思いました。

2008年11月02日 00:59