2008年10月04日

裁判効果

 夕方に、サイトのアクセス数を見ると、既に昨日一日分を越えていました。別に何か派手なことを書いたわけでもないのに、と不思議に思っていたのですが、ふと「昼にあった、大相撲八百長報道裁判で、板井圭介氏が証言した」というニュースの事を思い出しました。
 当時の板井関は中学時代に大ファンでした。そのため、その頃の思い出などを、心に残る力士・板井圭介として書いた事がありました。

 これに対して、どこかのブログで参考記事として紹介されたり、ウィキペディアで板井氏を取り上げたページに記載した逸話が転載されたりするなど、それなりにアクセス数があります。
 で、ページ毎のアクセス数を調べたところ、板井氏のページに、その時点から夜までだけで、、150を越えるアクセスがあった事が分かりました。報道がネットに出たのは昼でしたから、それも含めれば、200は確実に越えているでしょう。それだけの、今回の板井氏の証言に興味を持って検索した人に、紹介文を読んでもらえたのは、現役時代のファンとしては嬉しいことでした。

2008年10月04日 00:58