2008年09月08日

二週間ぶりにだらけた生活

 先週、先々週と土曜出勤で、しかも間にあった貴重な日曜日は、趣味の将棋大会に早起きして参加し、昼は将棋、夜は飲みでした。というわけで、今日は二週間ぶりの「オフ」でした。
 特に先週は連日の22時帰宅という事もあり、疲れはかなりのもの。一応、八時半に起きはしたものの、1時間も経たずに寝直しました。その後も、食事するかテレビを見るか寝るか、という感じの一日を過ごしてしまいました。
 ものの本によると、疲れているからといって、このような過ごし方をするのは良くないそうで、軽い運動くらいはしたほうがいいとの事です。しかしながら、体を動かす力がないのですから、仕方ありません。やっと動かせるようになったのは夜だったので、一応、腹筋運動だけはしました。
 ただ、面白い物で、何とか回復すると、無性に運動がしたくなります。今月後半はそこそこ休めそうなので、その時は何かスポーツをしたいものです。もっとも、いざ休日になると、今日のようにだらけてしまいそうです。そこで、あらかじめ、自分を律する策を講じておかねば、などと思ったりしました。

2008年09月08日 00:50