2008年06月18日

ソロ一本のみに抑えられ、連勝止る

 横浜で行なわれた横浜-千葉は小林投手と渡辺俊介投手が先発。今日は昨日序盤で交代した福浦選手に代わってズレータ選手が三番に入った以外は、昨日と同じ野手陣でした。その福浦選手ですが、代打で出て安打したものの、即座に代走が送られていました。どこか痛めていないか心配です。
 初回は三人で抑えた渡辺俊投手ですが、2回にいきなりの連打で無死2・3塁とされ、内野ゴロの間に先制されます。

 さらに3回には1死から四球を出すと、続く仁志選手に適時二塁打が出て、追加点を奪われます。
 一方、三試合連続二桁得点中の打線ですが、序盤、毎回先頭打者が出塁します。しかし、初回は盗塁失敗、二回は併殺、三回はエンドランおよび犠打失敗などがあり、いずれも得点には結びつきません。
 しかし5回、この回先頭の大松選手が10号ソロを放って1点差とします。大松選手は初の二桁本塁打となりました。
 渡辺俊投手は5回の1死2・3塁を凌ぎ、6・7回は三人で抑え、味方の反撃を待ちます。そして8回、三番手の寺原投手に対し、1死からの三連打で満塁として中軸に回ります。しかし、ズレータ選手、さらにはサブロー選手が倒れ、逆転機を逸します。
 こうなると、試合の流れは完全に向こうに。その裏、二番手のシコースキー投手が2ランを喫して1対4に。そして9回は三人で抑えられ、試合終了となりました。
 渡辺俊投手は二試合連続で援護が1点のみ。前回は完封勝利しましたが、今日は2失点ながら敗戦投手となってしまっています。観客数は1万6千人ほどでした。

2008年06月18日 23:28