2008年05月07日

投打ともに冴えず3連敗で借金3に

 大阪ドームで行われた合併球団-千葉は山本投手と成瀬投手が先発。左の山本投手相手に、千葉は右打者を並べます。二番には指名打者で堀選手が、そして三番には大塚選手が入りました。また田中雅選手が久々のスタメンマスクをかぶりました。
 1回表、山本投手の立ち上がりをとらえ、西岡選手と堀選手がいきなり連打します。しかし。大塚選手がバント失敗した後、三振ゲッツーとなり、いきなりの好機を活かせません。

 千葉は3回、1死から西岡選手が2試合連続となる本塁打を左翼席に放って先制します。成瀬投手はその裏の1死3塁は凌ぎます。しかし、続く4回、先頭打者に安打された後、二死までこぎつけますが、そこで濱中選手に逆転2ランを喫してしまいます。
 山本投手は制球があまり良くなく、千葉も好機はできるのですが、そこから先がありません。一方の成瀬投手は。7回に昨日のヒーロー・下山選手の適時打で追加点を奪われます。
 そして終盤は山口投手・加藤投手の継投に抑えられ、そのまま3対1で敗戦。5連敗を止めたと思ったら再び3連敗で、借金を3にしてしまっています。観客数は2万2百人ほどでした。

 東京ドームで行われた読売-タイガースは高橋尚投手とアッチソン投手が先発。2回に今岡選手の2号ソロで先制したタイガースは、追いつかれた直後の4回に今岡選手の犠飛で勝ち越します。さらに鳥谷選手の適時打で高橋尚投手をKOします。そして二番手の西村健投手も打ち込み、アッチソン投手にまで適時打が飛び出し、さらに小笠原選手のトンネルといった守備の乱れもあり、この回一挙5点を勝ち越します。
 その後、読売も反撃しますが、終盤にダメ押し点を挙げたタイガースが、藤川投手を使うまでもなく8対4で勝っています。
 観客数は4万5千6百人ほど。ただ、プロ野球ニュースで見た際は、少なからぬ空席が映っており、超満員という感じではありませんでした。

2008年05月07日 00:56