2008年04月29日

疲れと悪夢

 先週・先々週と二週連続でフル出張し、しかも遅くまで働いた疲れがなかなか抜けません。日曜日はほとんど寝て過ごしました。今日も同じように過ごそうかと思いましたが、あまり寝てばかりいるのもかえって良くないかと思って野球観戦に行きました。結果はともかく、いい気分転換になり、頑張って正解だったと思いました。
 それはともかく、肉体のみならず、精神的な疲労も少なからぬ蓄積されているようです。そのため、ここの所、変な夢ばかり見ます。夢の中で出張の続きをしている、というのが一番よくありますが、昨晩見たのは「新パターン」でした。

 その悪夢の中で愛読している漫画の単行本を読んでいました。しかし、読んでいるいるうちに何か異常な展開になってしまい、変だと思ってよく見たら、読んでいたのはその漫画のエロ同人誌だった、というオチでした。
 こうやって書くとギャグみたいですが、まだ日が出ていないのにも関わらず、飛び起きてしまうほど、自分にとっては悪夢でした。
 やはり、精神的な疲れがなかなか抜けない、という事でしょうか。まあ、とにかく仕事に慣れる事と、仕事上の障害を除去するより対策はありません。悪夢ばかり見るのもいやなので、何とかこの二つの課題を早く達成しようと思っています。

2008年04月29日 22:39