2008年04月12日

昼寝場所

 少々疲れている時は、昼食後に一眠りすると、非常に楽になります。そのため、昼寝ができる場所を取ることは重要になってきます。しかしながら、入社して一ヶ月少々の身だと、なかなかどこで昼寝ができるかが分かりません。
 そこで、今日は天気がいいこともあり、近くの公園で昼寝をしました。意外に日差しがきつく、少々首筋が痛くなったりもしました。しかも座っていたわけですから、熟睡にはほど遠いものでした。とはいえ、春の太陽の下で、夢見心地に過ごす一時、というのもなかなか楽しいものでした。
 ただ、ここを「昼寝場所」にできる期間はかなり限定されます。早く社内に「昼寝場所」を見つけねば、とも思いました。

2008年04月12日 01:20