2008年04月12日

接戦を競り負ける

 千葉で行われた千葉-北海道は小林宏之投手とスウィーニー投手が先発。昨日、盗塁した際に足を痛めたサブロー選手と、追加点を奪われた伊藤投手が登録抹消となり、変って、二年目の角中選手と、開幕一軍に登録されながら登板せずに抹消となった根本投手が登録されました。
 前日の大敗に関わらず、今日は一番から七番までは昨日と同じ顔ぶれでした。そして、八番にベニー選手が、九番に今江選手が入る、という打順となりました。

 そして2回には満塁からベニー選手の犠飛で先制し、逆転された直後には今江選手の適時二塁打で同点と、そのスタメン復帰した二人が打点を挙げます。
 しかし、6回に先頭のジョーンズ選手が内野安打を放って犠打で進みます。そして二死後に高口選手を一塁ゴロに打ち取りますが、オーティズ選手のトスを、カバーに入った小林宏投手が取れずに失策となり、その間に二塁走者のジョーンズ選手が生還し、勝ち越しを許してしまいました。
 小林宏投手はこの回で登板。5安打3四球3失点(自責2)という不本意な内容でした。
 7回はプロ初登板の根本投手が2安打されながら無失点でデビューを飾ります。そして8回裏、先頭の大松選手が内野安打で出るも、続くオーティズ選手が併殺に打ち取られ、直後に橋本選手が二塁打を放つというちぐはぐな攻撃で、反撃できません。そのまま9回はマイケル中村投手に抑えられて試合終了。2対3と敗れて連敗し、小林宏投手の本拠地連勝記録も止まりました。観客数は1万5千1百人ほどでした。

2008年04月12日 01:18