2008年04月10日

清水直投手、今季初勝利

 所沢で行われた埼玉-千葉は岸投手と清水直行投手が先発。1回表、千葉は昨日と同じく、連打の後に西岡選手がバント安打を決めます。そして1死満塁から、岸投手に強い大松選手が2号満塁本塁打を放ち、いきなり4点を奪います。
 その援護をもらった清水直投手は、初回に先頭打者に死球をぶつけますが併殺で三人で終えます。その後、5回まで走者を三人出すも、西岡選手の好守備もあって三併殺を取ります。

 一方、打線は4回に四球で出たベニー選手が盗塁さらには根元選手の安打に本塁で好スライディングと、足で一点を追加します。さらに5回にも2点を追加し、今季2戦2勝の岸投手をKOします。
 清水直投手は6回2死無走者からの失策がきっかけで1点は失いますが自責点は0のまま。打線も着実に追加点を挙げ、今季初の二桁得点。そして清水直投手は9回も先頭打者は出したものの、そこから中軸を三者連続三振に斬って取り試合終了。10対1で埼玉の連勝を止めました。
 清水直投手は1失点完投で今季初勝利を飾っています。観客数は1万5百人ほどでした。

 甲子園で行われたタイガース-ドラゴンズは下柳投手とチェン投手が先発。初回に今岡選手の適時打でタイガースは先制し、3回には鳥谷選手の適時打で追加点を挙げます。一方の下柳投手は7回を2安打1四球で無失点。以下は久保田投手と藤川投手がともに三人で抑え。タイガースが勝っています。ただし、金本選手には今日も安打が出ませんでした。観客数は3万8千5百人ほどでした。

2008年04月10日 02:50