2008年03月11日

慌てる出張者は・・・

 昨晩は、先週食べ損ねた博多ラーメンを、有名な長浜地区まで行って食べてきました。ところで、博多名物で、もう一つ好きなものに「水炊き」があります。ならば今日はそちらを・・・と思い、「一人前で水炊きを食べれる店」を調べました。すると、ホテルから歩いて行けるところに一軒ありました。
 楽しみにしながら行ったのですが、店の前の表示を見たところ火曜定休となっていました。結果的には、昨日を水炊きにして、今日をラーメンにすれば良かったわけです。しかし、昨日は「先日だめだったラーメンを・・・」という事しか頭になく、このような結果になってしまいました。
 まあ、最低でもあと一回は福岡に行かねばならないので、その時、水炊きは食べればいいのですが・・・。その際は、他にも食べたいものはなかったか、などともう少し落ち着いて計画を立てようと、つくづく思いました。

2008年03月11日 22:44