2008年03月06日

福岡にて

 これまでの三日間は何だかんだで、行った先での特徴を味わう事ができました。しかし、昨晩到着した福岡は、昨晩空港に着いてから、今日羽田に戻るまで、ぎっちりした行程でした。21時過ぎに到着し、食後に投宿しただけでした。そして翌日は食事したら現地の事務所で資料をまとめた後、昨日と同じく新卒イベントへ。終了後は即座に空港へ直行、というものでした。

 福岡は今回が四回目でした。過去は旅行二回に仕事一回でしたが、いずれも博多ラーメンを食べる機会を持てました。ラーメン通でも何でもない私ですが、今回もラーメンは楽しみにしていました。
 ところが、この日程なので、そのような時間はどこにもありませんでした。それに加え、会場内の施設で食べた「パスタ」がシャレにならないくらい不味さでした。おなじ「福岡の麺類」でもここまで違う、という事で、別の意味で感動しました。
 まあ、仕事しに来ているわけであって、ラーメンを食べに来ているわけではありません。これが普通と思うべきなのでしょう。
 ただ、福岡出張は近々に再度あります。その時は、可能ならば少しくらい時間を作って、今回の雪辱を晴らしたいものだと思いました。

2008年03月06日 23:58