2007年10月30日

今更ながら日本シリーズ第2戦

[ 野球 ]

 二日ほどいろいろあって、今頃になってやっと映像が見れたほどなので、感想も簡単に。札幌で行われ、先発はグリン投手と中田投手。初回に先頭の荒木選手が安打の後に盗塁し、井端選手の安打でつないだ後、森野選手に犠飛が出て、まずドラゴンズが先制します。
 その後、2・3回は抑えたグリン投手が、4回に1死から三連続四球と制球を乱し、中村紀選手にフェンス直撃の2点適時打を喫して早くもKOされます。一方、中田投手は3回まで無安打投球ながら、4回にセギノール選手のチーム初安打が2試合連続となるソロとなり、ファイターズも1点を返します。
 しかしその後、一発攻勢でドラゴンズが加点。投げては中田投手が8回を3安打1失点に抑え、ドラゴンズが8対1で快勝。観客数は4万7百人ほど、という試合でした。

 ここまでは、昨年と正反対の星となっています。その流れですと、火曜からドラゴンズが名古屋で三連勝する事になるのですが・・・。もっとも、ファイターズとしても、この「初戦をダルビッシュ投手で取った後、2戦目に一発攻勢を喫して大敗」というのはクライマックスシリーズと全く同じと言えます。そうなると、火曜に勝てば、同じような展開になるかもしれません。
 そういう意味で、火曜は大きな試合となりそうです。予想先発は小笠原投手と武田勝投手の両左腕かと思われますが、どうなるのでしょうか。楽しみです。

2007年10月30日 00:56