2007年09月08日

桧山選手の決勝弾でタイガースが競り勝つ

[ 野球 ]

 仙台のイーグルス対マリーンズは台風で中止でした。
 東京ドームの読売対タイガースはパウエル投手とボーグルソン投手が先発。初回にタイガースが先制するも、読売がソロ4発で4回までも3点リード。しかし5回に、タイガースは赤星選手の適時打の後に連続押し出しで追いつき、さらに内野ゴロの間に勝ち越し点を挙げます。

 その直後に2ランで逆転されますが、1点を追う7回、四球二つでもらった好機に桜井選手が適時打を放って追いつくと、代打の高橋光選手が安打でつなぎ、矢野選手の適時打で、この試合二度目の逆転をします。
 その裏はウイリアムス投手が登板し、必勝継投を開始。そして8回に1点を追加し、これで決まりかと思いきや、その裏に、久保田投手が二死無走者から連続本塁打を喫し、追いつかれてしまいます。何と今日のタイガース投手陣は被本塁打7。おそるべし東京ドームと言えそうです。
 そして9回、読売は上原投手が登板。すると先頭の桧山選手が、右翼席に3号ソロで再度タイガースが勝ち越します。そしてその裏は藤川投手が三人で抑えて試合終了。9対8で勝ったタイガースが8連勝で首位との差を0.5としています。観客数は4万4千8百人ほどでした。

 名古屋のドラゴンズ対スワローズは朝倉投手と伊藤投手が先発。初回にウッズ選手と李選手の適時打で先制したドラゴンズが、2回には中村紀選手の17号3ランなどで4点を追加し、序盤で6点を奪って伊藤投手をKOします。朝倉投手は10安打2四死球ながらスワローズの拙攻にも助けられて1失点完投。6対1でドラゴンズが勝っています。観客数は3万9百人ほどでした。
 広島のカープ対ベイスターズは黒田投手とホセロ投手が先発。初回にベイスターズが2点を先制します。しかしホセロ投手は立ち上がりから制球が悪く、その裏、四球二つに内野ゴロと無安打でカープが1点を返すと、続く2回は三者連続四球で満塁とした後、梵選手が14号満塁本塁打を放ってカープが逆転。何と1安打で5点を取ってしまいました。
 その後、ともに点を取りますが、結局この満塁本塁打が決勝点となり、カープが7対4で勝っています。観客数は1万6千4百人ほどでした。

 札幌のファイターズ対ライオンズはグリン投手と涌井投手が先発。2回にカブレラ選手の22号ソロでライオンズが先制します。一方、5回まで5安打しながら0点に抑えられてきたファイターズ打線ですが、6回に稲葉選手の17号ソロで追いつくと、7回にセギノール選手の適時打で勝ち越し、8回に森本選手の適時打で追加点。投げてはグリン投手・武田久投手・マイケル中村投手の継投でライオンズ打線を3安打に抑え、3対1でファイターズが勝っています。観客数は2万1千4百人ほどでした。
 福岡のホークス対合併球団は大隣投手と岸田投手が先発。前田選手の適時打二本で合併球団が3点をリードします。しかし7回裏、ホークスが1死から5連打して追いつくと、さらに満塁から川崎選手に走者一掃の適時三塁打が出て逆転。さらに1点を加え、連日の「ラッキーセブンでの逆転」を果たします。以下は水田投手と篠原投手の継投で抑え、7対3でホークスが勝っています。観客数は3万1百人ほどでした。

2007年09月08日 17:20