2007年08月10日

ダルビッシュ投手、お立ち台で結婚発表

[ 野球 ]

 今日はマリーンズは移動日で試合はありませんでした。
 札幌のファイターズ対イーグルスはダルビッシュ投手と山村投手が先発。2回に工藤選手と稲葉選手の連続適時打でファイターズが2点を先制。続く3回にもDHで出場の高橋選手の7号ソロなどで序盤に4点をリードします。
 ダルビッシュ投手は7回まで3安打無失点。しかし8回に3連打で1点を返されて降板します。しかし、そこから江尻投手が併殺の間に1点を抑えますが、後はマイケル中村投手と抑え、ファイターズが4対2で連勝し、首位を守っています。
 お立ち台はダルビッシュ投手。今日はお立ち台を狙っていたと言った後、先日から話題になっていた交際の件について、結婚を予定している事と子供ができた事を正式に発表していました。昨年の新庄選手のお立ち台で引退発表も衝撃的でしたが、今年のこの「お立ち台での結婚発表」もかなり珍しいでしょう。観客数は3万5千人ほどでした。

 所沢のライオンズ対ホークスはギッセル投手とガトームソン投手が先発。0対0で迎えた3回に1死2・3塁から一番からの四者連続適時打でホークスが4点を先制。さらに7回にも追加点を挙げます。
 ガトームソン投手は8回を5安打2四球無失点。移籍後初完封をかけて9回のマウンドに上がりますが、先頭の和田選手に本塁打され、さらに安打されてここで降板となります。しかし後は馬原投手が抑え、5対1でホークスが勝ち、連敗を止めています。観客数は1万5千6百人ほどでした。

 東京ドームの読売対タイガースは高橋尚投手とジャン投手が先発。3回に浜中選手の2号ソロでタイガースが先制。その後逆転されますが、7回に関本選手の犠飛で追いつきます。そこからはいつもの三人を2イニングずつ使って読売打線を抑えますが、打線が追加点を挙げられず、そのまま延長12回、2対2の引分けとなっています。観客数は4万4千1百人ほどでした。

 神宮のスワローズ対ベイスターズは藤井投手と三浦投手が先発。初回に金城選手の11号2ランで先制したベイスターズが、その後も藤井投手を打込んで、2回までに大量9点を挙げます。大量援護をもらった三浦投手は余裕の好投で7回を6安打1四球10奪三振無失点。結局、9対1でベイスターズが大勝しています。なお、古田兼任監督が今季初代打で久々の試合出場をしています。観客数は1万5千人ほどでした。
 名古屋のドラゴンズ対カープは朝倉投手と長谷川投手が先発。2回に先制したドラゴンズが、3回にウッズ選手の2点適時打で追加点。朝倉投手は8回に1点を失いますが、それだけに抑えます。そして9回は岩瀬投手が締めてドラゴンズが3対1で勝っています。観客数は3万3千8百人ほどでした。

2007年08月10日 00:45