2007年08月09日

サヨナラ負けで連敗

[ 野球 ]

 神戸の合併球団対マリーンズは岸田投手と渡辺俊介投手が先発。今日もTSUYOSHI選手は出場できず、一番には早川選手が、二番には春先以来となる里崎選手が入りました。
 初回に安打の平野恵選手が盗塁すると、送球の際に里崎選手の腕が打者に当たり、送球がそれます。これが失策となり、走者が三塁まで進んみ、犠飛で先制をされてしまいます。
 一方、打線は岸田投手に最初の一巡を無走者で抑えられてしまいます。そして4回も簡単に二死を取られ、続く福浦選手も遊ゴロで打ち取られますが、これを大引選手が失策。このもらった好機でサブロー選手とオーティズ選手の連打で同点に追いつきます。

 さらに5回には大松選手の安打を足がかりに、早川選手の適時打で勝ち越しに成功します。しかしその裏、この回先頭の後藤選手に6号ソロを喫し、即座に追いつかれてしまいます。
 7回以降はともに継投に。マリーンズは7回の無死1塁を併殺でつぶし、9回の1死一塁も三振ゲッツーで、結局三人で終わってしまいます。
 そして9回裏、四番手で薮田投手が登板。しかし、1死から木元選手に二塁打されると、続く下山選手と勝負するも、サヨナラ安打を喫し、3対2で敗れてしまいました。マリーンズは4連勝後の2連敗となっています。観客数は1万7千4百人ほどでした。

 札幌のファイターズ対イーグルスは武田勝投手と朝井投手が先発。2点を追うイーグルスが8回に山崎武選手の2点適時二塁打で追いつきます。しかしその裏、1死からセギノール選手が19号ソロを放ち、これが決勝点に。3対2でファイターズが勝ち、連敗を4で止めると同時に、首位に復帰しています。一方のイーグルスは最下位転落となっています。観客数は3万5百人ほどでした。
 所沢のライオンズ対ホークスは松永投手と西山投手が先発。初回にホークスが先制しますが、2回に追いついたライオンズが、3回には失策でライオンズが勝ち越します。さらに終盤に3点を追加したライオンズが6対2で勝って三連勝。逆にホークスは首位陥落となっています。観客数は1万5千3百人ほどでした。

 東京ドームの読売対タイガースは木佐貫投手とボーグルソン投手が先発。0対0で迎えた5回に、ボーグルソン投手の安打を足がかりに、失策で先制。さらにこの回安打を重ねて一挙6点を挙げます。さらに8回にも本塁打三本などで一挙7点と二度目の大量点。15対2でタイガースが大勝し、3位に浮上しています。観客数は4万4千3百人ほどでした。
 名古屋のドラゴンズ対カープは吉見投手と宮崎投手が先発。初回にドラゴンズが3点を先制するも、3回に前田智選手の10号3ランで逆転。その後も点を取り合い、9回裏にドラゴンズが1点を返して1点差にまで迫りますが、最後は永川投手が踏ん張り、カープが7対6で逃げ切っています。観客数は3万3千2百人ほどでした。
 神宮のスワローズ対ベイスターズは川島投手と土井投手が先発。4回に逆転したスワローズが終盤に得点を重ねて4点差に。ベイスターズも9回2死から佐伯選手と吉村選手の連続本塁打で2点差に迫りますが、最後は花田投手が抑え、スワローズが5対3で勝っています。観客数は1万4千7百人ほどでした。

2007年08月09日 01:40