2007年07月14日

9回2死無走者から逆転負け

[ 野球 ]

 千葉のマリーンズ対ホークスは渡辺俊介投手とガトームソン投手が先発。スタメン捕手は一週間ぶりに橋本選手でした。また、今日は2試合ぶりにサブロー選手がスタメン復帰で四番に。また、青野選手も4試合ぶりのスタメンで九番に入りました。
 初回、マリーンズは昨日同様、初回2死から福浦選手が出塁し、サブロー選手の適時二塁打で先制します。
 渡辺俊投手は2回まで無安打投球。しかし3回、こちらも2死無走者から3連打で得点され、追いつかれます。

 ここから非常に細かい点の取り合いに。追いつかれた3回にサブロー選手の内野ゴロの間に即座に勝ち越すものの、直後の4回表に松中選手に久々となる12号ソロが出て追いつかれます。しかしその裏、1死満塁からTSUYOSHI選手の犠飛でまた勝ち越します。
 ところが6回に、2死無走者から小久保選手の20号ソロで三度追いつかれると、続く7回はこれまた2死無走者から川崎選手が安打すると、続く多村選手の内野フライを青野選手が福浦選手と激突して落球し、ついに勝ち越されてしまいます。
 5回から7回までガトームソン投手の前に無走者に抑えられたマリーンズ打線ですが、8回にこの回から登板の水田投手に四球と内野安打で2死ながら1・2塁とすると、ベニー選手に2点適時二塁打がでて一気に逆転します。
 そして9回は小林雅英投手が八日ぶりに登場します。ところが2死無走者から大村選手に安打されると、川崎選手にもポテン安打をされ、多村選手の適時打で同点に。さらに松中選手に勝ち越し適時二塁打を喫してしまいます。マリーンズはここ二日で計11失点でしたが、うち10点までが2死無走者からの失点でした。
 その裏は馬原投手に三人で抑えられて試合終了。これで早くも今月二度目の三連敗で、ファイターズとのゲーム差は4.5と開いてしまいました。観客数は1万6千8百人ほどでした。

 仙台のイーグルス対ファイターズはバス投手とダルビッシュ投手が先発。バス投手は来日初登板です。初回にイーグルスが先制しますが、3回に稲葉選手に10号2ランが出て逆転。さらに5回には連続死球でバス投手が自ら走者をため、田中賢選手の適時打で追加点を挙げます。結局バス投手は5回を6安打1四球3死球で3失点でした。,br />  ところがその裏、ダルビッシュ投手は一番からの攻撃を三人で抑えるも、体調不良で後退します。
 すると6回、二番手の萩原投手が山崎武選手に30号ソロを喫して再び1点差となりますが、直後にファイターズが3点を追加、これで試合は決まり、そのまま6対2でファイターズが勝っています。観客数は1万1千9百人ほどでした。
 大阪ドームの合併球団対ライオンズは平野佳投手と宮越投手が先発。3回に3試合連続で四番に入ったGG佐藤選手の2点適時打で先制したライオンズが5回にも2点を追加。一方、約1年1ヶ月ぶりの先発となった宮越投手は6回途中まで1失点と好投します。結局5対2でライオンズが勝って3連勝。一方の合併球団は3連敗です。観客数は1万2千3百人ほどでした。

 横浜のベイスターズ対スワローズは三浦投手と館山投手が先発して投手戦に。三浦投手は2安打、館山投手は5安打で9回をともに無失点に抑えて延長戦に。そして三浦投手は10回も続投して0点に抑えます。
 その裏、館山投手も続投するも、2死1塁から仁志選手にサヨナラ適時打を喫して1対0でベイスターズがサヨナラ勝ち。三浦投手は2試合連続の完封勝利で23イニング連続無失点に。一方の館山投手も9回終了時点で18イニング連続無失点でしたが、援護なく敗戦投手となっています。観客数は8千8百人ほどでした。
 東京ドームの読売対カープは金刃投手と大竹投手の先発でカープが負けたようです。観客数は4万1百人ほどでした。
 なお、甲子園のタイガース対ドラゴンズは雨で中止でした。

2007年07月14日 01:06