2007年05月25日

デーゲームでオールスター

[ 野球 ]

 何でも、今年のオールスターは東京ドームでナイターをやった後に当日移動で仙台に行ってのデーゲームだそうです。52年ぶりとのことですが、日曜はナイターよりデーゲームのほうが見やすいのは確かなので、むしろいいかもしれません。もちろん、気温が一定以下であれば、という前提条件があるのですが・・・。
 ただ、問題は移動が厳しいとのこと。そのため、今回は選出選手を増やし、なるべく連戦を避ける、という形で対処するとのことです。そんな話を聞くと、いっそのこと、パ・セとも、初日と二日目を全く違うメンバーでやればいいのでは、と思います。

 たとえば、初戦は関西出身者同士で、2戦目は関東出身者同士とか。あと、投手リレーを初日は先発投手だけで、2戦目はリリーフ投手だけとか、いろいろ作れそうです。リーグを代表する選手と、ファン投票で活躍と無関係に選ばれた選手が混在して2試合やるより、そちらのほうが面白いかも、などと思いました。

 話は変わりますが、しばらく前に「除名」などと騒がれていた高校野球部が「自主解散(?)」を経て1ヶ月で「再加盟」したとか。夏の甲子園予選の出場も可能だそうです。これを見て、「最初は本気で永久追放するつもりだったが、その顕著な改心ぶりを評価して加盟を認めた」などと思う人はいるのでしょうか。
 こんな茶番をやるなら、まだ、最初から処分などしなかったほうがマシです。あらためて、「高野連」なる団体の欺瞞ぶりがよく分かりました。

2007年05月25日 01:31