2007年04月14日

3試合連続の二桁安打で今季初の3連勝

[ 野球 ]

 今日は携帯メール観戦。千葉のマリーンズ対ライオンズは成瀬投手と岸投手が先発。初回、成瀬投手は1死から連打でいきなり先制されます。その裏、マリーンズも2死満塁で絶好調の青野選手をむかえますが、ここは打ち取られます。
 しかし続く2回裏、1死1塁から早川選手が右翼ポール直撃となる移籍1号2ランを放って逆転します。さらに3回には連続四球で無死1・2塁の好機を貰うと、続くサブロー選手が適時打を放って1点追加。さらにTSUYOSHI選手の2点適時打で計3点を追加し、試合の流れをつかみます。

 今季ここまで好投しながら援護なく未勝利だった成瀬投手ですが、3・4・6回と先頭打者に安打されながら、後続は断ちます。今日は大量援護にも守られ、7回を7安打2四球、得意の三振も5つだけでしたが、1失点にライオンズ打線を抑えます。
 一方、打線は6回にはTSUYOSHI選手が、7回には早川選手が、ともに猛打賞となる適時二塁打を放つなど着々と得点を重ねます。8回には連続適時打に失策も重なり、ついに12得点。終わってみれば12対1の大勝でした。これでマリーンズは3試合連続の二桁安打で3連勝。一方のライオンズは今季初の連敗です。観客数は1万2千1百人ほどでした。

 札幌のファイターズ対イーグルスは金村投手と林投手が先発。開幕ローテ入りが決まっていながら怪我で離脱した林投手は来日初登板です。
 イーグルスは初回に、礒部選手の適時打で先制。一方、その裏ファイターズは失策と四死球で二死満塁としますが、得点できません。さらにイーグルスは4回に連打と犠飛で1点を追加しています。林投手は4四死球ながら6回を2安打無失点。ファイターズも8回に反撃しますが、イーグルスはこの回だけで5投手をつぎ込む継投で凌ぎ、最後は福盛投手が抑え、2対0でイーグルスが連勝。ファイターズは2試合連続無得点となっています。観客数は1万7千人ほどでした。
 大阪ドームの合併球団対ホークスは吉井投手と神内投手が先発。3回に江川選手のプロ1号で先制したホークスが、追いつかれた直後の4回にはその江川選手の3点適時二塁打でリードを広げます。しかし、合併球団も反撃して7回には同点に。そして8回に下山選手の3号3ランが出てこれが決勝点に。7対4で合併球団が勝っています。ホークスは今季初の3連敗。観客数は1万5百人ほどでした。

 甲子園のタイガース対ベイスターズは杉山投手と三浦投手が先発。初回に金本選手の適時打でタイガースが先制。その後は、ともに走者を出すものの、1対0のまま終盤となります。普段ならリードしていて7回なら久保田投手が出るところですが、今日は杉山投手が続投。ところが、先頭打者に二塁打された後、三塁に進まれて代打で登場の佐伯選手の犠飛で同点に。さらに2死1・2塁でベイスターズは三浦投手をそのまま打席に。これが功を奏し、三浦投手は勝ち越しとなる適時二塁打を放ちます。その後は一転して点を取りあい、6対4で迎えた9回裏、タイガースは2死2塁で金本選手と、一発出れば同点の場面を作りますが、ここで雨が強くなり、そのまま試合終了となりました。三浦投手は今季初勝利。また、ベイスターズは12試合たちながら、未だに連勝も連敗もないという珍記録を更新しています。観客数は3万4千3百人ほどでした。
 東京ドームの読売対スワローズは内海投手と石井一投手の先発で読売が勝ったようです。過客数は3万7千2百人ほどでした。なお、広島のカープ対ドラゴンズは雨で中止でした。

2007年04月14日 01:01