2007年04月07日

岸投手、2度目の先発でプロ初勝利

[ 野球 ]

 今日は何も見れなかっただけなので結果だけ。
 大阪ドームの合併球団対ライオンズは川越投手と岸投手が先発。ラロッカ選手の2試合連続となる5号ソロで合併球団が先制するも、7回にGG佐藤選手の3号3ランでライオンズが逆転し、さらに3点を追加。そのまま5対1で勝ち、ライオンズが今季初の連勝を飾っています。観客数は8千3百人ほどでした。

 名古屋のドラゴンズ対ベイスターズは朝倉投手と三浦投手が先発。ドラゴンズが初回に福留選手の犠飛で先制し、さらに李選手の適時打などで一挙3点を先取。ベイスターズも今季初スタメンとなる佐伯選手の2打席連続適時打で反撃しますが、6回にドラゴンズが井端選手の3ランで追加点。その後は、継投でベイスターズの反撃をかわして3連勝。グラセスキ投手が連日の勝利を、岩瀬投手が連日のセーブを挙げ、セーブ数の球団記録を更新しています。観客数は2万5千8百人ほどでした。
 神宮のスワローズ対カープはグライシンガー投手と青木高投手が先発。最初の一巡を無走者に抑えた青木高投手ですが、4回に青木選手の安打がきっかけとなり、満塁からリグス選手の内野ゴロの間で先制。さらに6回には青木選手の2号ソロで追加点。6回を4安打1四球と好投の青木高投手でしたが、同姓の青木選手にやられた感じでした。一方のグライシンガー投手は7回を3安打で無四球無失点。その後も木田投手、高津投手とつないで完封リレーで、スワローズが2対0と勝って連勝しています。観客数は1万2千8百人ほどでした。
 東京ドームの読売対タイガースは内海投手と下柳投手の先発で読売が勝ったようです、観客数は4万2千2百人ほどでした。

2007年04月07日 02:12