2007年03月22日

パリーグの開幕一軍発表

[ 野球 ]

 24日の開幕を前に、一軍登録選手が発表されました。もっとも、第2戦以降に先発が予定される投手は登録されていないチームもありますので、これが、各チームの開幕時のベストメンバーとは言えないところがあります。
 特に極端なのはマリーンズで、ローテーション投手で登録されたのは清水直行投手のみ。この時点での「開幕予告先発」です。対照的に、ライオンズは、西口投手・涌井投手・ジョンソン投手といったローテーションメンバーを一通り登録しています。

 マリーンズでは、堀選手と、オープン戦で足を痛めたワトソン選手が、開幕一軍から外れました。同い年の堀選手の二軍スタートは残念ですが、ぜひとも調子を上げて、また一軍であの右打ちを見せてもらいたいものです。
 また、新入団選手としては、移籍組ではズレータ選手は当然として、早川選手の開幕一軍の切符を手に入れました。また、新人では荻野投手が選ばれ、オープン戦の登板が多かった松本投手は二軍スタートとなっています。ただ、荻野投手も、先発陣との入れ替えで二軍落ちする可能性がかなり高いと思われます。短い期間で好機を生かせて一軍残留してもらいたいところです。
 他球団では、ライオンズの銀仁朗選手の二軍スタートが気になりました。あと、イーグルスのフェルナンデス選手とリック選手はほぼ同時に、奥さんの出産のため帰国したと聞きましたが、なぜかリック選手のみ一軍登録。里帰りの時間に差があるという事なのでしょうか。

2007年03月22日 22:56