2006年05月22日

タイガース、合併球団を3タテ

[ 野球 ]

 今日は金曜の試合が雨で流れた甲子園のタイガース対合併球団戦のみが行われました。先発はオクスプリング投手と前川投手。昨年、タイガースに所属してウエスタンで防御率1位を取った前川投手は「凱旋登板」となります。
 初回、2安打と犠飛で合併球団が先制しますが、その裏、赤星選手が四球→盗塁→内野ゴロで3塁に進み、シーツ選手が犠飛と、タイガースが無安打で追いつきます。シーツ選手は6試合連続打点です。

 そして3回、先頭のオクスプリング投手が二塁打で出塁し、赤星選手の適時打で勝ち越します。オクスプリング投手は交流戦に入ってから3試合連続安打・得点と打撃も好調です。追いつかれた直後に前川投手は四球を連発し、この回限りで降板となりました。そして合併球団二番手のユウキ投手に対し、4回には鳥谷選手の3号ソロ、5回には不振が続く今岡選手の6号3ランと着実に追加点を挙げます。
 この大差のため、今日のタイガースは主力救援陣を温存。太陽投手が2回を、そして最後は前川投手と交換でタイガースに来た相木投手が古巣相手に最後を締め、8対2でタイガースが快勝してます。
 これでタイガースは合併球団を3タテにし、試合のなかった首位読売とのゲーム差を1.5としています。一方の合併球団は8連敗となりました。観客数は3万3千人ほどでした。

2006年05月22日 23:29