2006年03月28日

完封リレーで今季初勝利

[ 野球 ]

 今日は地元開幕戦。しかし、仕事のため、携帯メール観戦となってしまいました。まあ、今年はこういう日が昨年以上に多くなる事が確定しているので、携帯メール観戦の堪能の仕方を研究(?)しなければならないのですが・・・。
 その千葉で行われたマリーンズ対ファイターズ戦は清水直行投手と新戦力のディアス投手が先発。清水直投手は、初回2死より中軸に連打されますが、無失点に抑えます。その後も、毎回のように走者を出しますが、要所を締め、7回7安打1四球ながら、ファイターズ打線を0点に抑えます。
 一方、打線は3回に西岡選手のソロで先制、さらに5回には今江選手の犠飛で追加点を挙げます。そして8回は藪田投手が、9回は小林雅英投手がそれぞれ抑え、2対0で勝ち、今期初勝利を挙げました。観客数は2万3千1百人ほどでした。

 福岡のホークス対ライオンズ戦は新垣投手と帆足投手が先発。6回まで、両チームあわせて3安打という投手戦となり、7回にGG佐藤選手のソロでライオンズが先制。しかし、8回表に新人・松田選手の安打をきっかけに大村選手の適時打でホークスが同点に。そして9回裏には二番手の大沼投手、三番手の星野投手が連続四球。そして外野フライで1・3塁とした後、四番手の田崎投手から柴原選手がサヨナラ打を放ちました。これでホークスは開幕3連勝。一方、ライオンズは森投手と豊田投手が退団した影響がモロに出たような展開となってしまいました(もっとも、森投手は向こうで肩を痛めて今期絶望ですが・・・)。新垣投手は完投で今季初勝利を挙げています。観客数は2万4千3百人ほどでした。
 仙台のイーグルス対合併球団は朝井投手とデイビー投手が先発。初回に連続犠飛で先制した合併球団が3回には平野恵選手の適時打で追加点。イーグルスも5回に反撃しますが、4対2となった6回裏の攻撃開始時に雨が強くなってコールドゲームとなり、合併球団が勝ちました。6回から登板予定だった萩原投手が、一球も投げずに今期2度目の登板を達成しています。観客数は1万8千6百人ほどでした。
 なお、明日のマリンの予告先発は渡辺俊介投手とリー投手。天気と体調が万全なら、今期マリン初観戦をする予定です。いい試合を見たいものです。

2006年03月28日 23:36