2006年02月13日

大魔術の解説

 子供の頃に読んだ「手品・奇術入門」の最後にあった、想像を絶する「瞬間移動」の奇術およびその解説について、3年ほど前に書いたことがあります。これが、Googleで「手品 たねあかし」検索すると16番目くらいに来るため、この検索語句でそこに来る人がいます。
 そのためか、先日「子供の幼稚園のお遊技会での父母による出し物でやりたいので、本に書かれていたという『人体切断』のタネを知っていたら教えてもらえないか」というメールをいただきました。その部分の記述は覚えていたので「二つの箱にそれぞれ人が入って・・・」などと説明したところ、「やってみます」との返信がありました。
 私は手先が不器用なこともあり、カードマジックすらまともにやった事はありません。そんな自分が、見知らぬ人に「人体切断マジック」のやり方(?)を説明する日が来るとは、夢にも思いませんでした。それにしても、この「幼稚園でやる人体切断マジック」、可能ならばぜひ見てみたいものです。

2006年02月13日 21:00