2006年02月02日

バーサス

 あるゲームに参加したところ、運良く景品が当たりました。マフラーかタオルのようなのですが、箱の脇に「ALFREDO VERSACE」と書いてあります。最初、「バーサス?いわゆるV.S.の事だろうか?」などと思っていたのですが、よく見ると、ちょっと綴りが違います。そのうち、左の名前からしてイタリア語っぽい事に気づき、ローマ字読みしたら「ベルサーチ」と読める事に気づきました。私でも名前くらいは聞いた事のある有名ブランドです。
 しかし、ゲームの参加費からして、どう考えてもそんなブランド物が当たるとは思えません。そこでネットで検索したところ、この「アルフレッド・ベルサーチ」は、いわゆる「ベルサーチ」とは全く関係ないものらしい、という事が分かりました。ブランドの世界の事は全然分かりませんが、そういう商法もあるという事なのでしょう。いずれにせよ「分相応なもの」である事がわかり、むしろホッとしました。

2006年02月02日 20:45