2006年01月25日

誤認識

 大学で英語の単位を取って以来15年ほど、ほとんど英語と縁のない生活を送っていました。そんなある日、ちょっとした英語の文を書く機会がありました。ところが、その時は普通に書いていたのですが、数日後、再度見るとなんか違和感があるのです。よくよく見たら、「best」を「vest」と書いていました。書いた時点では、何ら違和感がなかったところを見ると、完璧に間違って認識していたようです。
 不思議な事に、比較級である「better」はちゃんと「bで始まる」と認識していました。なのになぜ、「best」は誤って認識していたのか、我ながら不思議なものだと思いました。
 英語に関しては必要も興味もないのですが、少なくとも中学生程度の単語くらいは忘れないようにせねば・・・とつくづく思いました。

2006年01月25日 23:07