2005年12月31日

終わりよければ・・・

 年末ギリギリにやっと年賀状を完成させ、投函に行きました。すると、最寄のポストは、既に最後の集配が終わっていました。別に31日の夕方に集配されようと元旦の朝に集配されようとさほど変わりはありません。とはいえ、少しでも早く集配される可能性を求め、ちょっと歩いて郵便局前のポストに行ったら、20分後に最終集配があるとの記載がありました。
 さらに、遠出したついでに、郵便局近くのTSUTAYAに寄りました。すると、ここ一週間ほど、何度行っても貸し出し中だったソフトが返却されており、借りる事ができました。。
 ともに、些細な事ですが、「いいこと」には変わりはありません。いろいろあった一年ですが、とりあえず「終わりよければ・・・」と思う事にしました。

2005年12月31日 17:13