2005年12月03日

痛覚異常?

 新ウォークマンの広告が、電車のなかにありました。「痛みを感じないヘッドホン」というのが売りなようで、それを強調するためか、男のモデルは頬に手形があり、女のモデルは頬に蜂がいます。それがいずれも「痛みを感じていない」というわけです。
 しかし、それってどう考えても正常な状態ではありません。それだけ痛覚を感じないとなると、クスリでもやっているのか?と思えてきます。そういう観点で見ると、なんかモデルの目がイッているように見えて、より無気味になりました。
 最近、この会社に関する事で「ちょっと違うんじゃないの」と思う事が少なからずあります。この広告に社の上層部の意図がどのくらい反映されているか知りませんが、つい「あの会社だからなあ・・・」と思ってしまいました。

2005年12月03日 23:58