2005年11月24日

重大な損失

 今日の昼過ぎまで大阪にいました。ここ数日風邪をひいていていたのですが、今朝になって、その症状が舌にきてしまいました。朝食にうどんを食べたのですが、ツユの味が全くわかりません。関東生まれですが、うどんは関西風が大好きな私にとって、せっかく大阪に来てうどんを食べたのに味がわからない、というのは、かなりの損失感がありました。他にも、普段から大阪に行くと食べるものがあるのですが、これでは意味がないのでパスし、昼食はパンにしました。大阪に行った楽しみのうち、何割か引かれたような感じでした。
 これまで、風邪をひいても「まあ、人間だから風邪くらいひくことはある」みたいに感じていたのですが、今回の経験がきっかけで、「季節の変わり目には、風邪をひかない努力をすべきだ」と思うようになりました。

2005年11月24日 21:29