2005年07月23日

李選手、オールスターで本塁打

[ 野球 ]

 甲子園でオールスターがあったのですが、地震のために電車が止まったりして、帰宅したらもう試合は終わっていました。
 今日はスタメンにマリーンズ勢が4人。うち西岡選手は二日連続です。しかし、西岡選手は3タコの上に失策1。オールスター初安打は来年以降に持ち越されました。
 しかし、福浦選手は1安打、フランコ選手は2安打と、いずれも昨日の雪辱。さらに、李選手は4回に下柳投手から2ランを放ち、優秀選手賞を獲得しました。
 一方、投手陣では小林宏之投手が2回を投げて1失点。薮田投手は2点負けている8回に登板し、三者凡退に打ち取りました。

 試合のほうは、初回に杉内投手から3点を取ったセリーグがその後も試合を優位に進め、5対3で勝ちました。ところで、セの投手起用ですが、藤川投手と五十嵐投手が1イニングずつとはいえ連投。一方、川上投手は二日あわせて1イニングでした。落合監督らしいとはいえ、ちょっと露骨なように感じました。あと、パのスタメン外野手は李選手・平野選手・フランコ選手でしたが、この三人はいずれも内野手登録。こういうのもかなり珍しいのではないでしょうか。なお、観客数は4万5千2百人ほどでした。

2005年07月23日 23:40