2005年06月18日

器用さには感心するけれど・・・

 横断歩道を渡っていたら、車道の向こうから自転車が来ました。なんか奇妙な感じがあったので、よく見たところ、乗っている人は両手を使って携帯で何かをやりながら運転していました。この道は、狭い交差点で車が急に曲がったりするので、横断歩道を渡るのもちょっと面倒なほどで、あまり安全な道とは言えません。
 そんな所をハンドルも持たず、前方も見ずに車道の真ん中を走っているのだからすごいものです。その技量には素直に感心させられましたが、やはり物騒なものは物騒です。自転車運転でも最低限の常識はあるのでは、思いました。

2005年06月18日 23:46