2005年05月05日

連勝止まる

[ 野球 ]

 今日は全試合デーゲーム。日中に仕事が入って、一試合も見れませんでした。というわけで結果だけなのですが、千葉のマリーンズ対イーグルスは加藤投手と金田投手の先発で、礒部選手の先頭打者を含む2本塁打などでイーグルスが7対1で快勝。継投で失敗が多いイーグルスが金田投手を完投させたのが勝因なのかもしれません。いずれにせよ、連勝は12で止まりました。観客数は2万8千1百人ほどでした。イーグルスはこの勢いで、ぜひとも明日からの交流戦も頑張ってほしいものです。
 中継が見れなかったので、録画を見ていたのですが、ゲスト出演の川上哲治氏の解説は、選手やファンに対する愛情が感じられ、非常に好感が持てました。年齢的に大変だと思いますが、また解説してほしいものです。

 大阪ドームの合併球団対ホークスはJP投手と星野投手が先発。前回に続き、星野投手が完封勝利、ホークス打線は着実に6点を取り、これで対合併球団の成績を8勝1敗としました。観客数は2万7千人ほどでした。
 所沢のライオンズ対ファイターズは松坂投手と正田投手が先発。昨日に続き、初回に大量点を挙げたライオンズが10対1で快勝。松坂投手は4連続完投で2勝目を挙げました。観客数は2万7千1百人ほどでした。

 甲子園のタイガース対カープは井川投手と長谷川投手が先発。不調の井川投手ですが、何とか8回3失点に抑え、打線も先制・中押し・ダメ押しとも着実に得点し、9対3で勝ちました。井川投手は2勝目を挙げています。観客数は4万7千2百人ほどでした。
 ナゴヤドームのドラゴンズ対スワローズは落合投手と藤井投手が先発。投手戦を制したドラゴンズが1対0で勝ち、3タテで2位以下とのゲーム差を5に広げています。なお、ドラゴンズのウッズ選手が暴力事件を起こし、退場になっています。観客数は3万3千人でした。
 東京ドームの読売対ベイスターズは東京ドームの読売主催試合では10数年ぶりのデーゲームでした。内海投手と土肥投手の先発で、中盤で逆転したベイスターズが勝ちました。土肥投手は今日もローズ選手を抑え、2勝目を挙げています。観客数は4万4千3百人ほどでした。

2005年05月05日 23:20