2005年04月20日

セラフィニ投手、怪我で登録抹消

[ 野球 ]

 帰宅が遅く、TVをつけたらちょうど松中選手のヒーローインタビューをやっていました。その福岡で行われたホークス対合併球団は新人の高橋秀聡投手とユウキ投手が先発。2点を先制された3回裏にその松中選手の逆転満塁本塁打が出て、その後も得点を重ねたホークスが8対3でこのカード3連勝となりました。プロ初登板の高橋秀投手は4回途中で降板しましたが、救援陣が反撃を封じました。二番手の神内投手がリーグ首位に並ぶ3勝目を挙げています。観客数は2万4千7百人ほどでした。

 広島のカープ対ドラゴンズは大ベテランの佐々岡投手とこちらもプロ初登板となる川井投手が先発。同点で迎えた9回表に立浪選手の適時打が出てドラゴンズが勝ち越し。その裏、カープも岩瀬投手を打って2死2・3塁と一打逆転サヨナラの場面を作りますが、最後は代打の広瀬選手が三振し、3対2でドラゴンズが逃げ切りました。観客数は6千6百人ほどでした。
 東京ドームの読売対タイガースは読売が圧勝していたようです。それでも読売の佐藤宏投手はまた登板させられたようです。また、観客数は4万3千2百人ほどでした。
 また、神宮は雨天中止、パの4球団は試合の予定がありませんでした。

 マリーンズは昨日2勝目を挙げたセラフィニ投手が登録抹消。昨日も足の痛みに耐えての好投だったそうです。「裏三本柱のエース」が抜けるのは非常に痛いですが、とりあえず無理せず、じっくり治してもらいたいものです。
 また、代わりに誰が上がるかも興味深いところ。昨日二軍で先発した手嶌投手は、5回5失点だったようです。打線のおかげで3勝目は挙げたものの、即一軍は微妙かもしれません。他にも先発で好投している浅間投手や、「守護神」をやっている黒木投手など、昇格候補はいろいろいますが、果たしてどうなるところでしょうか。中継ぎも含め、大きな入替があるかもしれません。

2005年04月20日 23:37