2005年03月24日

開幕一軍

[ 野球 ]

 パリーグの開幕一軍が発表されました。一番気にしていた、マリーンズの外国人枠では、オープン戦で実績を挙げる事ができなかった李選手が外れました。個人的には残念ですが、数字が出ないのと、枠がある以上、仕方がないでしょう。いつでも上で活躍できるよう、調整してほしいものです。
 一方、オープン戦で7盗塁と好調だった代田選手が開幕一軍に。本来なら公傷でいいような怪我を理由に解雇され、一年の空白を経て復帰しただけに、特に応援したくなります。ぜひともその快足を公式戦でも生かしてほしいものです。また、怪我などもあり、不本意な成績が続いている大塚選手も開幕一軍でした。こちらも、復活を期待したいところです。
 新戦力では、代田選手のほかは、ドラゴンズから移籍の山北投手・新外国人のパスクチ選手・ドラフト自由枠の久保投手が登録されました。即戦力新人が多いと聞いていたので、もう少し入るかと思っていたのですが、意外に少なく、昨シーズンとあまり変わらない構成でした。
 まあ、とりあえずマリーンズの場合、枠一杯登録しており、開幕2・3・4戦目の登板が予想される渡辺俊投手・小林宏投手・セラフィニ投手が登録されていません。したがって、ここから3人は確実にすぐ登録抹消になるわけなので、現時点で論評してもあまり意味はないのですが・・・。
 いずれにせよ、開幕まで2日を切りました。とにもかくにも楽しみです。

2005年03月24日 23:41