2005年03月22日

パリーグのオープン戦終了など

[ 野球 ]

 昨日出かけていて、21時半頃帰宅してTVをつけたら、オープン戦の録画放送をやっていました。場面はちょうどマリーンズが読売の工藤投手から10点取ってKOした直後。オープン戦とはいえ、爽快な場面を見そびれた感じで、ちょと残念でした。
 最後のほうは、ローテの投手がみな好投し、最終戦では機動力を生かして快勝と、とりあえずいい形でオープン戦を終える事ができたようです。総合成績は「貯金1」ですが、まあ、オープン戦ですからこのくらいのほうがいいでしょう。2003年のタイガースのような例外もありますが、基本的には、オープン戦で勝ちすぎると、公式戦には悪影響をおよぼす事が多いようですから。

 ところで、マリーンズのホームユニにそれぞれ名前がつきました。従来のものが「戦」で、昨年のサンデーユニが「誠」で、スラックスが黒いやつが「侍」だそうです。デザインはもちろん、この名付け感覚もちょっとなじめません。まあ、慣れるまでの辛抱なのでしょうが・・・。

2005年03月22日 22:54